日本のスポーツカーに新風を巻き起こした初代サバンナRX-7
ガラスハッチでワイド&ローにリトラクタブルヘッドライトを採用
1978年3月に登場!
車輌型式SA22C、エンジンは12A型水冷2ローターエンジンの自然吸気(NA)仕様を搭載し、性能面では、130ps/7,000rpm、最大トルク16.5kg・m/4,000rpm、パワーウェイトレシオ7.6~7.8kg/psであった。
オイルショックの影響を受け、REAPSと呼ばれる排気ガスを再燃焼させるサーマルリアクター方式を採用し、従来に比べて40%の燃費アップを達成した。
1979年には希薄燃焼型の12A型エンジンを搭載、サーマルリアクターは触媒に変更され、翌年に外観のマイナーチェンジでテールランプとフロントスカートのデザインを変更しcd値0.34を達成した。
1982年には6PIエンジンに変更を受け、10モード燃費は10.2km/lを達成した。
エンジンに12A型ロータリーを採用した名車をあなたに。
ロータリー特有の高回転型エンジンとスポーツタイプの斬新なデザインが人気を博した。
MISHAから昭和レトロ満載の至極の一台をお届けします。
この車は、絶版車の中でも更に希少な一台、もしかしたら最後のチャンスかも・・・
MISHA(ミーシャ)とは魅力的な車・クルマの略
全国900店舗を展開するカーベルが15年かけてコツコツ集めてきました。
日本に一台と言っても過言でない最高品質の絶版車や希少車を集め、特設サイト内だけで案内しています。
「修復歴がないこと」「走行距離が少ないこと」「限りなくノーマル状態に近いこと」
その三大条件を満たす車輌だけを集め、更にカーベルのスタイリスト達による徹底した仕上げを行った希少価値の高い最高品質のクルマたち。
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入念な仕上げとコーティングでオリジナルの輝きが蘇ります。
昭和のクルマは特に最新の注意を払って仕上げを行っています。
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初代サバンナRX-7 走行36,600km 今回を逃すと次のチャンスはないかもしれません。
2022年2月19日~20日にパシフィコ横浜で開催された「ノスタルジック2デイズ」 出品車両です。
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このクルマは絶版車を超えた希少車です、もしかしたら最後のチャンス?