1999年10月、S15シルビア・スペックSをベース車にして、オーテックジャパンの手により、各部にファインチューニングを行った1台。
自然吸気エンジンのNVCS付きSR20DE型専用エンジンは、圧縮比アップによる燃焼効率の向上や背圧低減による高回転域の排気効率向上、狙いのトルク特性を引き出すためバルブタイミング、リフト量のチューニング等、内部を見直す一方、藤壺技研工業製の専用エキゾーストマニホールドを採用し、最高出力200PS/7,200rpm、最大トルク21.8kgf·m/4,800rpmを発生した。
ボディ補強、前後ブレーキ、6速MT、リヤヘリカルLSDなどはスペックRと共通の使用で最強のNAマシンを作り上げた。
外観はオーテックバージョンのボディサイドエンブレム程度の相違しかなく、内装も専用シルバーメーター、赤ステッチ入りの専用フロントシート・ドアトリム生地など、控えめの仕様になっている。
もちろん修復歴なしのボディは最高の状態です。
ボンネットを開けると眼に飛び込んでくるエキゾーストパイプ(通称タコ足)は熱処理もされており、すぐにでもサーキットを走り出すことも可能!
NAエンジン+フジツボエキゾーストのサウンドを体感ください。
MISHA(ミーシャ)とは魅力的な車・クルマの略
全国900店舗を展開するカーベルが15年かけてコツコツ集めてきました。
日本に一台と言っても過言でない最高品質の絶版車や希少車を集め、特設サイト内だけで案内しています。
「修復歴がないこと」「走行距離が少ないこと」「限りなくノーマル状態に近いこと」
その三大条件を満たす車輌だけを集め、更にカーベルのスタイリスト達による徹底した仕上げを行った希少価値の高い最高品質のクルマたち。
仕上げはもちろんMISHA基準、素材の良さを存分に引き出しています。
SOLD
S15シルビアスペックSをベースに、オーテックの技術を注ぎ込んだスペシャルな一台です!
これぞNAスペシャル!
ターボ車では感じられないエンジンレスポンス! 走ると違いが分かります。
MISHAから昭和レトロ満載の至極の一台をお届けします。
このクルマは絶版車を超えた希少車です、もしかしたら最後のチャンス?