先代のボディから大幅にホイールベースを短縮し、ボディ剛性を徹底して向上。社内測定値ではメルセデスベンツやBMWを凌駕するボディ剛性を達成し、同時に受動安全性も向上させた。
搭載エンジンは全てRBシリーズの直列6気筒DOHCで、RB20DE型、RB25DE 型、ターボ付きのRB25DET型の3種類を用意している。
スタイリングは先々代を踏襲した先代から一変し、R31回帰ともとれる直線基調、ハイデッキのウェッジシェイプを採用した。
RB25DETを搭載する「2.5GT-T」はカタログ値では280PSを発揮するに至ったが、ドッカンと立ち上がるターボ感を排し、スムーズな吹け上がりやリアリティを優先したパワーフィールなど、6気筒らしい上質感ある仕様となっている。
RB25型エンジンは、ボアストローク比0.83のショートストローク型エンジンで、ロングストローク型に比べ低回転域でのトルク特性に劣り、一般的には扱いにくいエンジンとされていますが、高回転域の安定から出力の向上が見込まれるとされています。
また、同じ回転数でも平均ピストンスピードが抑えられることから、その分エンジンへの負荷が提言される傾向にあります。
R34スカイラインGT-Rに連動して市場相場が高騰中!
なかなか、低走行距離の状態の良い車輛が少なくなる中で「奇跡の一台」ともいえる車輌が手に入ることはごくごく稀なこと。
これこそが、希少車の極みです。
MISHAからご案内する車輛の中。でも極上の一台です。
MISHA(ミーシャ)とは魅力的な車・クルマの略
全国900店舗を展開するカーベルが15年かけてコツコツ集めてきました。
日本に一台と言っても過言でない最高品質の絶版車や希少車を集め、特設サイト内だけで案内しています。
「修復歴がないこと」「走行距離が少ないこと」「限りなくノーマル状態に近いこと」
その三大条件を満たす車輌だけを集め、更にカーベルのスタイリスト達による徹底した仕上げを行った希少価値の高い最高品質のクルマたちです。
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走行距離、内装、外装、装備品含め極上の一台です。
フルノーマル、装備も純正品、リヤシートには納車時のビニールシートが・・・
低走行のER34スカイラインGT-Tを手に入れられるのはラストチャンスかも。
MISHAから昭和レトロ満載の至極の一台をお届けします。
このクルマは絶版車を超えた希少車です、もしかしたらほんとに最後のチャンス?